香港でプラチナ賞受賞!

Vinoble Vineyardさんの「ソーヴニョン・ブラン2019」が香港鷲羽賞でプラチナ賞を受賞しました!

香港鷲羽賞は香港において年々高まる日本食や日本文化を適正に広めることを目的とした賞です。しかも審査員は全員女性!女性の活躍の場を広げることと女性目線で見た日本文化の普及を目指しているそうです。

白ワイン部門でのプラチナ賞!

大手ワイナリーでもなく、老舗のワイナリーでもなく2013年に設立した小さなワイナリーが受賞したことが何より嬉しい!

全国のワイナリーを廻り、畑を見て、風景を見て、造り手と話しをしてじっくりと選んだワイナリーのワイン達!
そんなワインが賞を受賞。
見る目があったでしょう!と少し自慢、でも本当に嬉しい!

常々、バーではお客さまに「今よりも来年、来年よりも再来年!どんどん美味しくなっていくからその過程を楽しんで」と伝えておりますが間違いなく美味しくなっていきます。

本当にワイン達に出会えて良かった!

改めてVinoble Vineyardさん、おめでとうございます!

Vinoble Vineyardさんの「ソーヴニョン・ブラン2019」ですがバーにはあと2本だけありますのでぜひ!バーで楽しんでください。

Vinoble Vineyardさんのワインは他に「ゲヴェルツ・トラミネール」と「シャルドネ」がございます。こちらもぜひ!楽しんください。

コロナ禍の世の中、年末に素敵な話題!来年の活力になりますね。