盛岡の最高のワイン。

緊急事態宣言地域やまん延防止措置の地域ぐ増え、出口が見えないコロナ禍!
コロナが終息して、羽目を外せる日までワインを飲んで一人楽しむしかないかな〜!

さて今日は岩手県盛岡市の五枚橋ワイナリー!とっても素敵なご夫婦が造っているワイン!もともとはワイン輸入して販売を行なっているワイン専門の酒屋さん!
ぜひ、皆さんに飲んで欲しいのが「カベルネ・ソーヴニョン2016」、もちろんTHEカベルネ!
多分、今まで飲んで来たワインの中で一番、渋くて重いのニュアンスがあるワインです。ガツーンというパンチはありませんが酸味とのバランスが良く、さらにカシス、プラム、ブルーベリー、チョコレートなどのカベルネ特有の香りはそのままにちょっと赤ワイン苦手という方にも飲みやすくなっているのは確か!

オススメです。
バーには2016とともに2015もあります。270本程の少量生産です。ワイナリーには在庫はないようですのでバーで楽しんでみてくださいね。

5月14日は17時〜22時
5月15日、16日は15時〜20時
5月17日、18日は17時から21時の営業です。ラストオーダーは各日閉店時間の30分前。
営業時間中はコロナ感染対策として1グループの貸切り営業です。

※1グループは最大3名さままです。1名さまでも2名さまでも貸切りです。
※入店時はアルコール消毒、検温をお願いします。
※途中、換気のため入口の扉、窓を開けさせていただきます。