ぼんじゅーる!

雨が良く降りますね。
今日もオープン前から雨。そう言えばハワイの
カウアイ島の中心部にある「ワイアレアレ山」は年間350日も雨が降るようでこれはこれで逆に楽しいかもしれませんね。

そんな雨の日のワインはというと!
長野県のぼんじゅーる農園さんのシャルドネ!今まではピノ・ノワールを中心に造っておりましたがいよいよ白にも挑戦。
くらかけねつ シャルドネ2020がデビュー、しかも白なのにアルコール度数12%と高いので飲み応えがあります。
ちなみに「くらかけねつ」ですが長野県東御市にある地区の名前です。
鞍掛(くらかけ)地区と祢津(ねつ)地区に葡萄畑がありワインの名前になっています。

そしてそのシャルドネ、シャルドネらしく林檎や柑橘系の香りを纏い、しっかりとした酸と苦味のバランスが良くザ・シャルドネを実感出来るワインです。ぜひ!バーで楽しんでみてくださいね。

さてコロナ感染増に伴い栃木県から営業時間の時短要請がありました。
当店はお酒をサービスするお店ですので19時までしかワインを出すことが出来ません。営業開始時間を早めることを検討しておりますがまだ結論が出ておりません。

まずは7月31日と8月1日は15時から20時までの営業と致しますのでもし良かったらワインを飲みに来てくださいね。
2日以降については改めてご案内いたします。