8月8日にWine Bar BLESSオープン

Wine Bar BLESSオープンのご案内
8月8日のオープンに向けて準備中です。

バーの詳細をご案内いたします。

開業日:2017年8月8日火曜日
営業時間:21:00〜24:00 (L.O 23:30)
定休日:不定休(Face bookやブログ等で確認をお願います。)
場所:日光にあるホテル「別邸 向日葵」の一角で営業いたします。

「別邸 向日葵」のレストランの一部、バーコーナーとしての営業となります。
※建物の写真が「別邸 向日葵」です。部屋の写真がバーの入る一室です。

ホテルの一角ですが宿泊のお客さま以外の方もご利用できます。
営業時間の変更や休業日等が変わることがありますので事前に確認をお願いします。

ワインは2000年以降に出来たワイナリーで生産本数20000本以下のワイナリーのワインに絞りました。
全てグラスでご提供いたします。
8月8日のオープン時は24ワイナリー、70アイテムを予定していますが全部は出せそうにありませんのでセレクトしてお出しします。
ぜひ一つでも多くのワイナリーのワインを飲んでみてください。

へぇ〜、
おぉぉ〜、
んっ?、
ウマっ!!

などなど美味しく面白いワインを取り揃えました。
もちろん現地でしか購入出来ないもの、一本しか購入出来なかったものなど、「へぇぇ〜、こんなのがあるんだ」を揃えて見ました。

変わり種はスタジオジブリとルー・デュモンがコラボした天地人ワイン、ピノ・ノワールとシャルドネの2種。
小さくジブリのマークが書かれています。
これは日本のワインではありませんがオープニングに花を添えるという意味で手に入れました。ぜひバーでご賞味くださいね。

ワインバーをオープンしたいと宣言してから「別邸 向日葵」を退職し店舗を探しました。
色々あり最終的に向日葵のオーナーにお声をかけていただきました。
バーの営業時間は短い分、それ以外の時間はホテルの仕事をしております。
しばらくは試行錯誤となり、皆さまにご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますがそれも楽しんでいただければ嬉しいです。

ワインが繋げてくれた縁を大切にし日本ワインのファンを増やしていきたいと思っています。
そうそう!!バーコーナーという立場上、ワイン以外でお出し出来るのはチーズ、ナッツ、ドライフルーツ等です。
お料理をお作りして食べていただきたかったのですがこれは次のステッフに持ち越しです。

こんなワインバーですが日本ワインの美味しさを知ってもラウことと、日光っていいねを増やすことが目標です。

では、間も無くオープン。
皆さまのお越しをお店でお待ちしております。

店主 小川文男