広島のワインで決まり!

あっ!と言う間に6月です。

昨日の雷は真岡鉄道にも落雷して電車がストップ。同じ県内でも雷の鳴り方が違いますね。

白色彗星帝国のような写真は数年前の雷のシーン。昨日はそこまでは光りませんでしたがお店の前はビチャビチャ!大変な夜でした?

さて!今日は広島県のVinoble Vineyardのソーヴニョンブラン、まもなくワイナリーが完成し、いよいよ全てを自社で醸造となります。

そうそうこのワインは昨年、香港で鷲羽賞を受賞しています。

また凄いのはひろしまベンチャー奨励賞(銀賞)を受賞しています。

今、勢いのあるワイナリーです。

僕はワイナリー訪問にあたってはアポ無しで直接伺うことにしているのですが(失礼な奴です。)

ご主人もあちらこちらのワイナリーに呼ばれ、葡萄栽培、醸造の指導を行っているので自宅に居ることがほとんどないのですが、諦めて帰ろうとした時に偶然にもお会いすることが出来て今日まで美味しいワインを提供してもらっています。

もしあの時会えなかったらバーには彼の造ったワインはなかったかもしれません。

本当に美味しいワインです。葡萄から造られているのにミントやメロンの香り、柑橘系の香りが心地良いワインなんです。ぜひぜひ飲んでみてください。期待以上のワインだと思います。

あと1本しかありませんのでお早めに!