Ancoちゃんのオレンジワイン

今日の日曜日も14時から20時までの営業です。お店から青空が見えるので鉄道模型のジオラマの至らない部分がはっきりと見えてしまいちょっと恥ずかしいです。ですので見つけても指摘しないでくださいね。

今日のオススメワインは!

宮城県柴田郡にある支倉常長ゆかりの地にある廃校の小学校の体育館を利用して出来た「Fattoria AL FLORE」さんのAnco2019、アルコール度数11%のオレンジワイン。

Ancoはキジトラニャンコの名前、男の子です。

ここのワイナリーのワインには飼われているニャンコの名前が付いていて他にもゲンキやソラ、チロル、モモ、ハナと個性豊かなニャンコたちの名前がワインになっています。

さてそのAncd2019は食いしん坊で別のニャンコにご飯を横取りしてしまうとか(笑)、デラウェア100%のワインです。2019の葡萄はスタッフが優しく足で踏んで発酵させたとか?足で葡萄を踏むのはココだけかな?

他のワインの搾りかすを加えてオリの旨味を最大限に引き出すことによりデラウェアの華やいだ香りを引き立てています。なので他のデラウェアを使ったワインよりも飲みながらワクワク感が止まらない、そんなワインです。

ぜひ!バーにワクワクしに来てくださいね。お待ちしております。

でもなんで昼間に飲むワインは美味しいんだろう!