夢のワイン!

今日の日曜日も14時から20時の営業です。

時間を勘違いしていてオープンがドタバタになってしまいました(笑)

そういうことで中々店内が暖まりませんが鉄道模型と日本ワインで楽しんでくださいね。

さて今日のオススメワイン!

北海道余市にある「ル・レーヴ・ワイナリー」さんのMUSUBI2019、アルコール度数12.5%の白ワインです。

「ル・レーヴ」はフランス語で夢、バーをオープンする前の僕のメールアドレスもル・レーヴ@でかなりの親近感を抱いたワイナリーのひとつです。

MUSUBI2020は今年の4月3日に紹介しておりますか今回は一つ前のヴィンテージ2019です。

使っている品種はシャルドネ、ムニエ、トラミーナ、ピノ・グリ、ビノ・ノワールの5種類。2019は委託醸造のワイン。

とろ〜りとした黄色い果実味の香りが鼻をくすぐります。口に含むと甘味と酸、少しの苦味がバランスが絶妙。全体的に濃厚で品質の高いワイン。

ぜひ、2019と2020を飲み比べてみてください。違いを楽しめます。

今日もバーでお待ちしております。おでんが少しありますのでワインと一緒に如何でしょうか?

皆さまのお越しをお待ちしております。

明日12月20日はお休みいたします。静岡県富士市を走る岳南電車さんにお邪魔してバーのロゴヘッドマークを譲り受けてまいります。

さて、どこに飾ろうか?