今日は日中な暖かく感じましたが日が落ちると本当に寒いですね。今日からしばらくは寒いみたいで皆さん、せっかくのクリスマスに風邪など引かないでくださいね。
今日のオススメワイン!
福島県二本松市にある「ふくしま農家の夢ワイン」さんの夢のつぶ2020、アルコール度数10%の白ワインです。しかも!このワイナリー初の白ワインです。
品種はセイベルと甲州、ケルナー、サンセミヨンのブレンドワイン。皮や種も一緒に発酵させ、リッチな香りと味わいを出しています。ほのかな甘味とフルーティーな香りが心地良く、アルコール度数も低いのでグイグイ飲めちゃいます。
バーでは8度程度に冷やしていますが、実はキンキンに冷やして飲むのも美味しい飲み方かもしれません。
ぜひ、バーで試してみてくださいね。
それではお待ちしております。
