クリスマスはリフレッシュ!

メリークリスマス!

今日はオープンと同時にお客さまがご来店、投稿が遅れてしまいましたが今、UPします。

でも、やはりお客さまとワインや鉄道についてその他諸々と話しをしながらワインを勧めている時が一番良いですね。

緊急事態宣言中の休業は本当に辛かったので来年はそんなことがない事を祈るばかりです。

クリスマスのオススメ!

やはり泡、スパークリングワインかな?

山梨県南アルプス市にある「ドメーヌヒデ」さんのぷちぷち2020、マスカットベリーAから造られたアルコール度数7度の飲みやすいワイン!赤というかロゼというか、はたまたオレンジか?

難しい、赤のスパークリングワインらしいけれど(笑)

ワインなのですが綿菓子のような香りと香ばしい香り、優しい果実味とチェリーのような爽やかさが優しく身体を包み込む感じのワインです。アルコール度数が低いので造り手曰く、リラクゼーションスパークリングワインだそうです。

静かな音楽を聴きながら飲むのが良いかもしれませんがバーには模型の音しかないのでどうしましょうか?

うるさいかな?

マイナス20度の氷を使って手作業での作業により滓を減らして完成したワインは196本、バーには一本しかありませんので早い者勝ちです。

クリスマスは BLESSでぷちぷちを飲みながら心と身体をリフレッシュしてみるのが一番です。多分?

今日もお待ちしております。

明日26日は14時から20時の営業です。昼間っからワインを楽しんじゃいましょう!