栃木県のワイン

今日は良い天気の日光!昼間っからワインを飲んでいただこうと本日から1月3日まで14時オープンです。昼間からワインを楽しみたい方はぜひ!

今日から「おみくじ」もご用意しております。ぜひ!来年の運勢を占ってみてください。(1回200円)

また17時までご来店をいただいたお客さまにはチャージ料を無料にてサービスいたします。

皆さまのご来店、お待ちしております。

さて今日のオススメワイン!

地元栃木県芳賀町にある「Kusaka Vineyards」さんのROUGE2019と2020の2本!

どちらもマスカットベリーAとメルローをブレンドしたアルコール度数12%の赤ワイン。

2019はメルローをブレンドすることによりマスカットベリーAの持つキャンディ香をやや抑えてスッキリした味わいです。果実味の余韻が特徴。

2020はマスカットベリーAの良さを前面に引き出し、キャンディーの香りがキュートに漂い上品なワインに、優しいエレガントな味わいに酔いしれるワインです。

2019と2020は委託醸造先が違うためボトルの形状が違います。同じ造り手でも委託先が変わるとワインの味わいも違ってきますのでぜひ!バーで確認してみてください。きっと面白い発見がありますよ。

今日も20時(ラストオーダー19時30分)までの営業です。お待ちしております。