悪魔のワイン?

昨日はオープンからお客さまが途切れることなく閉店になってしまったため更新が出来ませんでした。やっぱりオープン前にやらなきゃダメですね。無理かな〜〜!

さて本当は昨日紹介するはずだったオススメワイン!

栃木県足利市にある「cfa backyard」さんのディアプロッテ02NOD、アルコール度数11.5%のロゼワイン。

栃木県と言うと皆さん「ココファーム」さんを思い浮かべる方が多いのですが「ココファーム」さん以外にも美味しいワイナリーがありますのでぜひ!知ってくださいね。美味しいですから!

オススメのロゼワインですが使われている品種はマスカットベリーA、葡萄というよりフルーツカクテルの香りに圧倒され、酸が穏やかな分、果実味たっぷりの喉越しです。

このワインのネーミングですが「ディアプロッテ」とは「悪魔の娘達」という意味!

えぇぇ〜と思うでしょう。この娘達は醸造家姉妹の二人のこと。ディアプロッテ02は紀香さん、01が春香さん、それぞれの個性をじっくりと見極めワインに反映させた逸品。どちらがお姉さんか妹さんかは言いませんが想像して飲み比べるとここのワイナリーのコンセプトが見えてくるかもしれません。

素敵な姉妹が造ったロゼワイン、ぜひ!バーで楽しんでみてください。

今日は20時までの営業です。ちょっと寒いのですがワインを楽しみにお越しくださいね。

お待ちしております。