猫のワイン!

最近は岳南電車でBLESSを知ってお越しいただくお客さまが増えている。1ヶ月間の栗太郎店長、もも副店長のヘッドマーク掲出は予想以上の効果で驚いています。

猫繋がりで言うと宮城県にある「Fattoria AL FLORE」さんも猫!

今日のオススメワインとして、Genchi2019と2020、アルコール度数11%の白ワイン!もちろんラベルは猫が描かれています。

「Genchi」はゲンキくん、仙台でレストランを経営していたときに近くで震えていたのがゲンキくん。体が弱かったため元気に育ってねという願いを込めて「Genchi」はゲンキくんと名付けられ、ワイナリーの一員に!今では甘えん坊の食いしん坊!このワインの顔になりました。

2019はネオマスカットとロザリオビアンコのブレンド、2020はネオマスカットとナイアガラのブレンド。2019はレモングラスの風味と酸が爽やかさを演出。ふわっと感じる苦味がアクセント。

2020はパッションフルーツやマンゴーといった南国フルーツを思わせる爽やかな風味に仕上がっています。

どちらも海辺で飲み比べるのにピッタリ!と言っても栃木県には海がありませんので中禅寺湖で我慢!

ぜひ、ゲンキくんのことも想像しながら飲んでみてください。もしかしたら「にゃ〜」と現れるかもしれません。

本日は22時までの営業です。今日も寒いので風邪など引かないようにしてお越しくださいね。