今日はいつもより暖かい!
ですので暖房も少し弱めにしてのスタートです。駅の近くのsotto VoceではSASAMEKI市ではイベントも行われていますのでぜひ!立ち寄ってみてください。面白いですよ。もちろんその前後はWine Bar BLESSでワイン三昧!
さて暖かい陽気の日のオススメワイン!
広島県三次市にある「Vinoble-Vineyard」さんのピノ・ノワール2020、アルコール度数11%の赤ワインです。
勝手に日本ワイン応援団と名乗っておりますが西日本のワインはここのワインが最西です。
このワイン、色が濃いので香りを嗅がなければカベルネ・ソーヴィニョンに間違えてしまうかもしれません。
もちろん香りは赤い果実系の香りを纏い、樽の香りも加わってサラッと飲めちゃいます。
香りも華やかだし、酸味も柔らか、タンニンが穏やかなのが良いのかな?
本当にうっとりしてしまう飲み心地!
造り手さん曰く、飲み頃は3年後だそうですが今年、一年後、ニ年後、三年後と飲み比べてみるのも面白そうです。
皆さん、ワインって出来た年が新鮮で一番美味しいと感じるかもしれませんが実は3年からが一番美味しいんですよ。
今、バーのセラーに入っている2016年、2017年ヴィンテージのワインは今が最高です。数に限りがありますのでお早めに飲みに来てくださいね。
本当に美味しいから(笑)
