星が降る夜の赤ワイン

今日は石森章太郎の84回目の誕生日。石森作品は大好きだったので新しい作品が見られないのが凄く残念。サイボーグ009もまだ完結していないしね。

バーにも石森作品のグッズを並べておかなきゃ!まずは〜?

そして今日のオススメワイン!

新潟県新潟市にある「フェルミエ」さんのVEGA、アルコール度数13%の赤ワイン。

カベルネ・ソーヴィニョン、ブラウフキッシュ、ドルンフィルダーのブレンド。

赤系果実のベリーの香り、グローブやシナモンのようなスパイスが特徴的。またキノコ類のアロマが重なった複雑な味わいがあり酸とのバランスも最高!タンニンも優しく飲みやすい赤ワイン。

ラベルは蟹江杏さんの手によるもの、タイトルは「夜空をかかえる-音楽を愛する少女」、ワインのネーミングの「ベガ」、こと座の1等星、織姫の星のこと。

ワイナリーから見える天の川と織姫、彦星があまりにも綺麗だったことから付けられたとのこと。今は七夕のシーズンではないけれど日光の星空も綺麗です。そんな星の下で静かに飲むにはピッタリ!

今日も22時までの営業です。お仕事終わりのクールダウンに一杯!バーでお待ちしております。今日は良いムール貝が手に入りましたのでムール貝のワイン蒸しもご用意しております