秋保の爽やかな風のワイン

今日は天気は良いのですが肌寒く感じる一日です。

各地では桜の開花、今年は寒さもあり入学式まで持ちそうだとの報道。

やっぱり入学式と桜は切っても切り離せませんね。

残念ながら日光の桜はまだ開花しておりませんが少しずつ寒さも和らいで来ているように感じますのでもう少しかなぁ〜。

さて今日のオススメワイン!!宮城県仙台市、秋保温泉にある「秋保ワイナリー」のリバーウインズブラン2020、アルコール度数11.0%の白ワイン。

酸が残った状態のデラウェアと完熟したデラウェア、ネオマスカットをブレンドした口当たりの良い爽やかな白わいんです。香りは洋梨、蜂蜜、白い花やハーブの香りを纏い、フルーティーな味わい。

デラウェアの香りの後にネオマスカットの香りが花をくすぐります。

しかも女性が審査する国際的ワインコンペティション「SAKURA AWARDS」でゴールドメダルを受賞していますので味は折り紙付き。

まずはバーにお越しいただき飲んでみてください。

そして次は秋保温泉に泊まってワイン三昧と洒落込みましょう。

本日も22時まで営業しております。寒いので風邪を引かないようにお越しくださいませ。

明日4月3日は14時〜20時の営業です。

昼間っからワインを楽しみましょう。