ワインと猫の関係

日は冷たい雨がパラパラと!!

昨日、閉店後に車で帰ろうとしたらフロントガラスが凍って降りました。まだまだ寒い日光です。

今日のオススメワインは!!宮城県柴田郡にある「Fattori AL FLORE」のBucci2019、アルコール度数11.0%の赤ワインです。

支倉常長ゆかりの地にある廃坑となった小学校の体育館を醸造所として活用し美味しいワインを作っています。

またワインには猫の名前が付いており、イラストとも楽しめます。Bucciはロゼスパークリングワインのmomoの妹。ワイナリーで飼われている猫、家族姉妹兄弟等々、繋がりを見ていくと楽しいかもしれませんね。

BucciはマスカットベリーA、ただ気候の影響で糖度が足りずスチューベンの助け(ブレンド)を借りて二ヶ月の樽熟成。

マスカットベリーAの魅力を引き出しソフトでエレガントな味わいに仕上がっています。

今日みたいに冷たい雨が降っている時、冷えた身体を包み込むようにして暖めてくれるワインです。

今日は14時から20時の営業です。

明日4月4日は定休日です。今日も風邪を引かないようにしてお越しくださいませ。

ジオラマを走る模型車両達は昭和の国鉄です。

ちょっと昭和の時代にタイムスリップしてみませんか?皆さまのお越しをお待ちしております。