初小瓶スパークリングワイン

今日は青い空、快晴です。

ただ陽が傾き始めると日光は寒いです。

桜も終盤を迎えているようですがまだまだ観られます。今日は夜桜見物の後にぜひワインを飲みに来てください。

さて今日のオススメワインです。

広島県福山市にある「福山わいん工房」さんの「ベリーベリーベリー2020」、アルコール度数10.0%の赤のスパークリングワインです。

キャップがマキシ口のワインを初めて見ました。その前にマキシ口というのも今回、初めて知りました。

しかも200mlと小瓶に入っているのでグラスに注ぐことなくグイグイ飲めちゃいます。

スパークリングワインというと炭酸がややキツくなって直ぐにお腹が一杯になるのですがこの赤は柔らかな泡でシュワシュワがワインの香りを邪魔しないので飲みやすいと思います。

香りはイチゴ、強烈な甘いイチゴの香りではありませんからグイグイいけちゃいます。

そうは言ってもビールとは違います。

アルコール度数も10.0%ですから軽いと言って一気に飲むと結果はどうなるのかは保証しません(笑)

少量の入荷です。もちろん早い者勝ち!!

バーでは瓶ごとお渡しいたしますのでグラスに注いで飲むも良し、瓶のままグイグイ飲むのも良しです。

ということで今日は赤のスパークリングワインでお待ちしております。

今日も22時までの営業です。

明日17日は14時〜20時の営業ですので「昼間っからワイン!!」を楽しみましょう。皆さまのお越しをお待ちしております。