うっとりするワイン

今日は我家に遊びに来る野良猫を確保すべく奮闘!!

しかしあっけなく取り逃し、延長戦へ。

周辺は家猫を外飼いしているケースが多く、結果、野良猫が増えて春のこの時期はもう大変です。

本当は去勢手術をして餌をきちんと与え、家猫は外に出さないということが出来れば次第に野良猫の数も減っていくと思うのですが野良猫への理解をしてもらうのは本当に大変です。

さて次回、無事に確保出来ましたらご報告いたします。

今日のオススメワインです。

宮城県柴田郡にある「Fattoria AL FLORE」さんのOro2019、アルコール度数10.0%の白ワインです。

このワイナリー初のシャルドネを使ったワイン。

しかもラベルは手すきの和紙を使っています。

ちょっと贅沢な外観。樽のニュアンスがあって蜂蜜のようなとろみ、アルコールも10.0%なのにしっかりとしたアルコールが感じられ、ふくよかでいて深みのある味わいに仕上がっています。

このワイン、まずは一呼吸置いてワインの香りを嗅いでからゆっくりと飲むようにしてみてください。

春の風とワインの香り、味わいにうっとりほっこりしちゃいます。

今日も22:00までの営業です。

明日24日日曜日は14:00〜20:00の営業です。

ゴールデンウィーク前の最後の日曜日、景気付けに昼間からワインを楽しんじゃうのは如何でしょうか?

今日も皆さまのお越しをお待ちいたしております。