お疲れ様ワイン

毎日、カウンター上を走る鉄道模型の車両を変えているのだけれど、オープン時間までに決めるのが至難。

自分の好きな車両を選べば良いのですがその車両をお客さまに楽しんでもらえるのだろうか???と考えてしまうとあっという間にオープン時間。

いつも17:00までギリギリの中、試運転。

すると中には走りがギコチない車両もあり頭の中が真っ白。

メンテナンスすべきか別の車両に交換かでまた格闘。オープン時間の前はこんな風に過ごしています。

現在、線路は4本、毎日4つの違った模型列車が走っています。

今日も走る模型車両を観ながらワインを楽しんでください。

今日のオススメワインです。

宮城県柴田郡にある「Fattoria AL FLORE」さんのBianco2019、アルコール度数11.0%の白ワイン。

スチューベンと甲州、ネオマスカットブレンドしたワイン。なかなか大胆な組み合わせです。

ほのかに香る蜂蜜やマスカットと林檎の蜜のような甘さのあるワインになっています。

これは何かの料理とマリアージュして食べるより、ワイン単独で一日の疲れを癒す時に飲むのが一番です。

酸もキレッキレではありませんかが爽やかさはしばらく続きます。

初めはほんのり甘く、余韻に爽やかな味わいが口の中を支配します。

ぜひバーの最初の一杯に選んでみてください。

元気回復です。

今日も22:00まで営業です。

明日は定休日。明後日29日(金)より5月8日(日)までは14:00〜20:00の営業です。

ぜひワインを飲みに来てください。

お待ちしております。