こどもの日のワインはこれで決まり!

今日はこどもの日。

大人になって毎年この時期に思うのは子供の頃に「こいのぼり」が欲しかったなぁ〜ということ。

買ってもらえませんでしたから未だに未練がましく。大人になった今でも欲しいという気持ちはあるのだけれど、思考も好みも変わってしまい欲しい「こいのぼり」がみつかりません。

ちなみに「こいのぼり」には2種類あって、工場で大量に生産される「養殖のこいのぼり」、色染めからきちんと行なっているのが「天然のこいのぼり」

もちろん「天然のこいのぼり」が良いのだけれど背中に金太郎が乗っていたり、本物の魚のような「こいのぼり」だったりと欲しいものが見つかりません(笑)また来年のこの時期にお預け、来年こそは希望の「こいのぼり」が見つかりますように・・・。


さてそんな「こどもの日」にオススメのワインです。

地元栃木県芳賀郡市にある「KUSAKA VINEYARDS」のBLANC2020、アルコール度数12.0%の白ワインです。


自社畑の甲州と山梨県産のシャルドネを別々に醸造、熟成しブレンド。甲州のキレとシャルドネのコクがベストにマッチし、ふくよかなワインに仕上がっています。

このワインから委託醸造先が変更となり、2019年ヴィンテージと趣を変えています。

来年にはワイナリーもできる予定で大忙しの「KUSAKA VINEYARDS」さん、ぜひ栃木県一のワイナリーになって欲しいものです。そんな過程をバーで皆さんと楽しめればワインももっと美味しく楽しく飲めるかもしれませんね。


ちなみに現在、栃木県には8つのワイナリーがあります。


今日も20:00までの営業です。

「こどもの日」は昼間っからワイン三昧で楽しみましょう!!
皆さまのお越しをお待ちしております。