小樽のワイン、旬の海産物と

最近、猫が一点を集中して見ていることがあり、まさかまさか幽霊でもいるのかと思い謎解き、調べましたよ。
猫は「食べる」、「寝る」、「遊ぶ」ことしか考えていないそうで、一点を見つめているのは単純に頭が空っぽ状態だそうです。つまり何も考えていないらしい。

ちょっと焦りましたが幽霊じゃなくて良かった良かった(笑)
ちなみに幽霊は江戸時代生まれ、幕政に対して腹ただしいことがある時に憂さを晴らすことを目的に庶民の間で生まれたそう。
でも本当にいるかもしれないと思わせる怖さがありますよね。

あっ!まだ怪談の季節には早いですね。

今日のオススメワインです。


北海道小樽にある「OSA WINERY」さんのO della casa 2020、アルコール度数9.0%の白ワインです。


デラウェアと旅路のブレンド。デラウエアの親しみやすい香りと柔らかさと旅路のもつ和柑橘のような香りと酸にほのかな渋みを出しています。

香りは八朔や林檎、桃、温度を上げるとカモミールや木の芽、蜂蜜のような香りも漂います。


味わいはフレッシュでちょっとした渋味とスパイシーを感じる辛口のワインです。


OSA WINERYさんは家庭料理を大切に考え、団欒の場所で料理を引き立てることが出来るワイン造りを行なっています。
小樽は今、春シャコが旬を迎えたそうです。シャコをおつまみにOSA WINERYさんのワインで乾杯なんて出来たらホッペタが落ちちゃいますね。


今日も22:00までの営業です。

雨ですが週末のクールダウンにぜひワインを!!
皆さまのお越しをお待ちしております。