頑張った葡萄から出来たワイン

今日は暑いですね。

くれぐれも熱中症には気を付けてください!!ワインが飲めなくなっちゃいますから(笑)

今日はラグビーリーグワンの決勝。この暑い中80分間のゲームは本当に大変です。

この状況を戦い抜ける強靭なパワーを持っている選手達には脱帽。

怪我をせずノーサイドまで戦い抜いてほしいですね。

そのうちバーにもテレビを置いてスポーツワインバーにでもしちゃおうかな?


さて今日のオススメワインです。

長野県東御市にある「ジオヒルズワイナリー」さんのMIMAKI Chardonnay2020、アルコール度数12.0%の白ワインです。

MIMAKIは葡萄畑のある御牧ケ原から名付けたものです。

2019年のヴィンテージは雹の被害によりワインを造ることが出来ず、2020年も長雨の影響で収穫量が少なく、それでも頑張った葡萄達が美味しいワインとなってバーに届きました。

生産量が少ないので在庫が無くなればもう飲むことが出来ませんし、既にワイナリーでは完売。

ジオヒルズワイナリーの母体である「中棚荘」に宿泊すると飲むことも出来ますが早い者勝ちですね。


そうそうワインはと言うとバターやナッツの香りがふんわりと漂い。長雨に耐え抜いた葡萄達の「俺たち美味しいだろぅ!」って声が聞こえてきそうなミネラルたっぷりのワインです。

ぜひ葡萄達の「俺たち美味しいだろぅ!」って本当か確かめてみてください。


今日は14:00〜20:00の営業です。

昨日、開栓したスパークリングワインが少量あります。本日は格安でサービスいたしますので良かったら散歩がてらお越しください。


明日、5月30日は定休日です。

5月31日からしばらくの間、日曜日以外の営業時間を20:00〜23:00とさせていただきます。

ご不便をお掛け致しますがご理解の程、よろしくお願いいたします。