甘い香りのシラー

2013年の広島県デスティネーションキャンペーンで広島県を走った「まんぷく宝しま」号。今年になってからなんと模型で発売され購入してカウンター上を走らせるべきかずっと悩んでいます。


この電車の側面には広島の食をテーマに「お好み焼き屋さん」と「ラーメン&冷麺屋さん」、「酒蔵」に「広島レモンのスイーツやもみじまんじゅうを出す喫茶店」が描かれているんですよ。

少しオーバーかもしれませんが本当のお店のように見えるのが楽しい電車。

これをカウンターで走らせたらさらに面白いんじゃないかと!!


ただし、側面にお好み焼き屋さんやらラーメン屋さんやらが描かれていてもメニューにはないのでそこが心配(笑)

そこが・・・。


今日のオススメワインは新潟県新潟市にある「ドメーヌショオ」さんのPartly Cloudy2020、アルコール度数11.0%の赤ワインです。

シラー100%のワインは甘さとスパイスの絶妙な香りに、ちょっとした渋味が口中に広がります。

シラー特有の土の香りやハーブの香りが他のシラーよりも軽やかに香るので美味しくて飲みやすく仕上がっているワインです。

これは贅沢なワインかもしれませんね。

飲み方ですが少し時間を掛けながらゆっくりと飲むのがオススメ。

もし可能なら飲んだ次の日にも飲んでみてください。

美味しさが倍増しています。

残念ながらこのワインはスクリューキャップですので早めに飲まれることをオススメいたします。

絶対にオススメです。


今日と明日は23:00までの営業です。

6月5日(日)は勝手ながらお休みさせていただきます。

ワインを楽しみにされている方、ごめんなさい。


雨で気温が下がってワインを美味しく飲めることには間違いありませんのでぜひ!!夜風に当たりながらワインを飲みに来てくださいね。


お待ちしております。