宝探しのワイン

ワイナリー訪問中で一番、苦労したのが「アズッカ エ アズッコ」さんの宝島の地図、宝島はワイナリー、ワイナリー訪問の際はこの地図をダウンロードして地図を見ながらワイナリーを探すことになります。


しかしかなりいい加減な地図で縮尺も目印もデタラメ(笑)


それでもgoogleの地図と照らし合わせながら進みます。やっぱの間違えます。
固定観念でワイナリーって山の中や農地の近くというイメージ。まさか住宅地の中にあるとは思わないじゃないですか!!
つまり常識にとらわれないでワインを楽しんでということなのだそうです。
無事に着いた時には歓迎され他のお客さまとも仲良く話しが出来て素敵な訪問になりました。


さてそんな「アズッカ エ アズッコ」さんのワインを今日のオススメにします。


改めて場所は愛知県豊田市!
ロゼワインで名前は「アウフタクト2021」、アルコール度数12.0%です。


説明が難しいので醸造家のコメントをそのまま載せます!!


他愛ないエールが航海前夜の
アノ優しいアウフタクト/~
メルロ&カベルネSをヴァスラン’88プレス
甘酸っぱいクランベリーやアセロラ漂う
古樽熟:キュートなロゼッ・・・ゴクリ


だそうです(笑)


このワイン、メルローとカベルネ・ソーヴィニョンのブレンド。
甘酸っぱいベリー系の香りが絶妙。程良いタンニンにより果実味がストレートに伝わってきます。

しかも口当たりが柔らかいので甘い香りにもかかわらずスルスルと飲めちゃいます。


まだまだ醸造家自身は飲み手を驚かせたいようです。

2021の味わいをぜひ覚えておいて2022ヴィンテージを楽しんでみてください。

醸造家の目指しているワインが少しわかるかもしれません。


今日も23:00までの営業です。
明日19日は14:00〜20:00までの営業です。


ワインはいっぱいありますのでぜひワインを楽しみにお越しくださいね。