雨の日の赤

今日はとちまる安心認証の更新審査日。
無事に合格出来そうです。早く終息して心置き無くワインを楽しみたいですよね。


今日から始まった選挙戦。栃木県は6人の立候補者で5人が女性。女性が輝いている職場は成長が早く楽しい会社とサラリーマン時代に感じた。ぜひそれぞれの方の志し実現のために頑張ってもらいたい。

たとえ議席が取れなかったとしてもそこで終わりじゃないしね。

でも明日から暑そうです。くれぐれも熱中症には気を付けてください。特にバーにご来店される貴方もね。
そうそう今日もクーラーの必要がない快適なワイン日和です。


そして今日のオススメワイン!!


広島県三次市にある「Vinble Vineyard」さんのVinble Rouge2020、アルコール度数12.0%の赤ワインです。


樹齢2年のカベルネ・ソーヴィニョン、メルロー、カベルネ・フランをブレンドしたワイン。
樹齢2年の葡萄、かなり若いですよね。葡萄の実がなるまでに3年はかかるって聞いていたのですが、あっでも樹齢1年でも実らせた葡萄の木もあるのであり得ない話ではないですね。これは聞きに行かなくっちゃ!!でも広島は遠いなぁ〜。新幹線じゃなくてサンライズエクスプレスで行こうかな?


そのワインですが若木だけあってそれぞれの品種が主張している感じの味わいがあります。若いっていいなぁ〜って思うのですが・・・。なので状況や場面などによって飲み手の印象が変わる感じです。ただ喉越しはなんとも言えない良さがあります。


ここでこんな香りでこんな味わいでというよりもぜひ、バーに来て試してみてください。絶対に損はしないワインです。

さて今日も23:00までの営業です。

明日は定休日です。今のところ変則的な営業は7月2日までと思っているのですが決まりましたらご案内いたします。
雨の日光ですが良かったらワインを楽しみに来てくださいね。
お待ちしております。