さらに美味しく!!

今日はラグビー日本代表とフランス代表のテストマッチ。

いゃ〜〜欲しかったぁ!!あと一息だったのに残念。

でも世界3位のチームにここまで善戦したのだから次に期待。

ラグビーは世界ランキング通りの実力差になるからベスト4を倒すのは難しい。

でも最近の日本代表はもしかしたらって思わせるゲームを展開しているので頼もしい限り。

でもこの暑い日本、しかも昼間!!蒸し蒸しの状態で80分戦えるのが凄い。尊敬。

やっぱりラグビー!!

元ラガーマンが造っているワインも近日中に入荷予定です。

さて今日のオススメワインです。

茨城県つくば市にある「ビーズニーズヴィンヤーズ」さんのSpiral 2021、10.5%の白ワイン。

2019ヴィンテージと2020ヴィンテージのワインの在庫もあるのでぜひ3年分の違いを楽しんでみるのもオススメです。

使われた品種はシャルドネ、セミヨン、ヴィオニエ、ヴェルデーリョの4種類。

それぞれの葡萄の木が成長し年々、果実味が強く感じられるようになっています。

蜜柑のような柑橘系の香りに洋梨、カモミールの香りが加わり、穏やかな風味が広がります。グラスに注いだワインの温度が高くなっていくと果実味もより豊かになりますまのでぜひ、急がずゆっくりと香りの変化を楽しんでみてください。

今日も23:00までの営業です。

明日は17:00〜22:00までの営業です。

皆さまのお越しをお待ちしております。