赤のスパークリングワイン

店内にはぬいぐるみの栗太郎店長がいます。

いつかは本物の栗太郎くんと一緒に出社して猫バーに出来ないかを検討しているのですがなかなか難しそうです。

ニャンコは音に敏感でお店の前の日光街道は爆音と振動を上げて走るトラックやヤンキー車が多く、音だけでビビってしまい大変なことになりそうです。

日光街道が歩行者天国になれば考えられるのですが当面はぬいぐるみで勘弁してください。

↓こんなバーになったら楽しいだろうなぁ〜↓

https://www.railway-cats.com

今日のオススメワインです。

山形県上山市にある「BellWoods Vineyard」さんのマスカットベリーA&ビオーネ2019、アルコール度数12.0%の赤のスパークリングワインです。

山形県の「かみの山温泉街」を抜けたところにあるワイナリーです。

造り手さんは地元のワイナリーに19年勤務。2017年に葡萄の栽培から醸造、販売まで全て一人でやりたいとの思いから独立。地元上山市を巻き込み、

山形県初の新規就農者に対する融資を獲得、2020年にワイナリーが完成し地元の葡萄農家と連携し彼にしか造れない美味しいワイン造りに奮闘しています。

今日は雨でやや肌寒いのでここのワインを選んでみました。

赤のニュアンスと雨の鬱陶しさを晴らす泡が気分を爽快にしてくれること間違いなしです。マスカットベリーAの優しい香りにビオーネのほのかな渋みがブレンドされ辛口のすっきりとしたワインに仕上がっています。

赤のスパークリングワインはなかなか見かけないと思いますがぜひ、バーで楽しんでみてください。

今日も23:00までの営業です。皆さまのお越しをお待ちしております。

現在、コロナ対策として同時に入店出来るのは4名さまです。コ

ロナ感染者が増加しておりますので1組が入店した時点で貸切対応とさせていただきます。1組が入店中は他のお客さまは入店出来ませんのでご了承くださいませ。この対応により先着貸切となりますので安心してバーにお越しください