ボンボンコロレ

アニメや特撮ソングの作り手「渡辺宙明さん」、今日は「題名のない音楽会」で追悼番組が放送された。

秘密戦隊ゴレンジャー、鋼鉄ジーグ、野球狂の詩、マジンガーZ、バトルフィーバーJとそれぞれどのように創られたかの解説付き。

大人になった今、聴いてもワクワクと勇気がもらえる曲に興奮。

お店に出社する車の中ではもちろん「渡辺宙明さん」のCDで一人盛り上がっておりました。

昔の曲は映像がくっきりと蘇るから凄いし今でも歌える。楽しい車内でした(笑)

さて今日のオススメワインです。

岡山県新見市にある「domaine tetta」さんのボンボンコロレ・ロゼ、アルコール度数10.0%のロゼワインです。

安芸クィーンとマスカットベリーA、シャルドネのブレンドロゼワイン。安芸クィーンはトロピカルフルーツの香りを漂わせ、マスカットベリーAのイチゴやラズベリーの香りが加わり、さらにシャルドネが赤ワインの引き立て役に立ち、華やかな香りのワインに仕上がっています。

しかし!!造り手曰く、グラスに注いで時間が経つと「枝豆」や「そら豆」の味わいが感じられるとのことでしたが僕にはさっぱり???僕もこんなものですので皆さまも感じたままワインを楽しんでみてください。

今日も23:00までの営業です。

明日は17:00〜22:00の営業です。

日光には大雨注意報が出ていますので気を付けてお越しください。

皆さまのお越しをお待ちしております。