どんな季節でも天候の時でもワインって美味しいと思うのです。
特に今、戻り梅雨でムシムシしている季節には気分を爽快にしてくれる魔法の飲み物だと思っています。
スパークリングワイン、白、赤、オレンジとどれでも美味しいかな?
ぜひ、リフレッシュしにワインを楽しみにお越しください。
今日は17:00オープンです。
さて!!今日のオススメワインです。
東京都江東区にある「深川ワイナリ」さんのカベルネ・ソーヴィニョン、アルコール度数11.0%の白ワインです。
写真のワインですがオープンが待ちきれずに少しだけいただきました。その後に写真を撮り忘れていた事に気が付き減っている写真です(笑)
カベルネ・ソーヴィニョンが白?
驚かれる方も多いかと思いますが赤ワイン用の葡萄ですよね。
まさか白にするとは思いませんでしたがいろいろなことにチャレンジするのが好きなワイナリーですね。
凄い!!
ただやっぱり赤ワイン用ですから色が少し赤のニュアンスが残ります。
色はピンク色。香りは蜂蜜や林檎、爽やかさと余韻にハーブ、特にレモングラスの香りが爽やかさを強調しています。
今のところ、カベルネ・ソーヴィニョンを白で造ったのは深川ワイナリーだけかな?確実なことは言えませんが(笑)
ぜひ、珍しい白ワインを飲みにお越しください。
今日は22:00までの営業です。
明日は定休日です。
この後、雨の予報ですので気を付けてお越しください。
