オレンジワイン2020

時々、テレビの旅番組の取材を受けたらと考えることがあります。

この芸能人が来たらこのワインをぜひ飲んでもらいたいなとか、この方だったらこのワイン!!なんて想像しながら。

セラーにある約180種類ぐらいのワインから選ぶのは結構難しい。

外した場合が怖い(笑)

でもほとんどのお客さまが「お任せ」での注文なので芸能人だからと難しく考える必要もないかな?

というより取材の依頼はないし、お客さまからは宣伝はしないでとの要望もいただくし、そういえば移転1年目から2年目のマスコミ等の取材後はことごとく「緊急事態宣言」や「まん延防止」が発出されてしまったことを考えるとマスコミの取材はないほうが良いのかもしれませんね(笑)

今日も雷!!さらに竜巻注意報も出ています。

お越しの際には気を付けて来てくださいね。

さて今日のオススメワインです。

茨城県つくば市の「Bee’s Knees Vineyards(ビーズニーズヴィンヤーズ)」さんのNostalgia 2020、アルコール度数10.5%のオレンジワインです。

凄く好評だった2019ヴィンテージは既に品切れ。

満を期して登場した2020ヴィンテージです。シャルドネ100%、香りは金柑やオレンジ、杏仁豆腐やあっ、紅茶だ!!というニュアンスがあります。

色は初めはオレンジ色ですが徐々に紅茶の渋めの色に変化していきますのでそんな変化を楽しむのも良いかもしれません。

そうそうちょっと渋めと感じるかもしれません。

今回は全部で189本の生産。市販はされておりませんのでBLESSでぜひ楽しんでみてください。

今日は22:00までの営業です。

明日は定休日です。

ワインを飲んで一週間の始まりの英気を養いませう!!

皆さまのお越しをお待ちしております。