赤の魔力

昨日、健康診断の結果を取りに健康センターに行ったところ、血液がサラサラじゃないですよとの指摘を受けました。😓

水分補給が足りていないのと食事の時間の不規則から起こるらしい。

先日の投稿で今年は水分補給を良くしていると思うと書きましたがそれでも足りないらしい。

血液をサラサラにする飲み物を検索しているとなんと!!

赤ワイン!!

赤ワインは飲み過ぎなければ血液サラサラにするのに役立つらしい。

そう言えば赤ワインってアントシアニンやタンニン、レスベラトロールといったポリフェノールが含まれているんだよなぁ〜。

グラス3杯ぐらいまでがベストと聞いたこともあるので今度挑戦してみよう。

今日のオススメワイン、もちろん赤ワインを選んでみました。

茨城県つくば市にある「ビーズニーズヴィンヤード」さんのPurple Peaks2021、アルコール度数10.0%の赤ワインです。

シラーとヴィオニエのブレンド。

カシスや小梅、スパイシーな香りと果実味豊か。さらにタンニンが穏やかなので夏の暑い時期にも楽しめちゃうワインです。

赤ワインのセラーは温度が13度、Purple Peaks2021は白ワイン用(温度8度)のセラーにて保管しています。

いつもより冷えた赤ワイン。

ぜひ楽しんでみてください。

今日は23:00(LO22:30)までの営業です。

明日は祝日ですが定休日です。

雨の夜になってしまいましたが皆さまのご来店をお待ちしております。