吟醸香のあるワイン

最近、僕の舌がワインしか受け付けないようでビールや日本酒、ウイスキーなどが美味しく感じられません。

もしかして病気か?

そうそう赤ワインは抜栓してから3日目が美味しい言われます。

しかし僕の場合、3日も持たない💦なので3日目の信憑性はまだ確かめめておりません。

これは飲み過ぎか(笑)

でも日本ワインって飲み過ぎても酔わないから不思議です。

これを考えると日本ワインは日本で飲む、フランスワインはフランスで飲むというスタイルが一番身体に合うんじゃないでしょうか?

もうすぐ収穫の季節、新しいヴィンテージも楽しみです。

でも2016年ヴィンテージ、2017年ヴィンテージが今一番の飲み頃ですのでぜひバーで楽しんでみてください。

今日のオススメワインです。山形県上山市にある「BellWoods Vineyard」さんのコレクションクラシック甲州2020、アルコール度数12.0%の白ワインです。

甲州特有の柑橘系の爽やかな香りと酸味のバランスの良い辛口のワイン。

無濾過のワインですので葡萄の果実感がストレートに伝わってくると思います。

また香りに吟醸香もあり日本酒を連想させるそんなワインです。

特に和食には合いそうです。

今日は22:00(L.O21:30)までの営業です。

明日は定休日です。

夜風にあたりながらバーにお越しください。

皆さまのご来店をお待ちしております。