移転2周年です。

今日は今の場所に移転オープンしてちょうど2年。

オープンした時には2年経ったらコロナは終わっているだろうと思っておりましたがなんと継続中でした。

それでも多くの方がワインを飲みにお店に来てくれたこと、本当に感謝です。

ありがとうございます。

これからもWine Bar BLESSは日本ワインしか扱いません。

ビールも日本酒もウイスキーもございません。

西暦2000年以降に出来た生産本数2万本以下の小さなワイナリーのワインを中心にサービスいたします。

お客さまにワイナリーの雰囲気、造り手の想いを伝えたいため訪問したことのあるワイナリー、ヴィンヤードのワインでだけとします。

酒販店経由で購入したワインのサービスは行いません。

今後も日本ワインの美味しさを純粋に楽しんでもらうため簡単なおつまみ程度のサービスを継続いたします。

ワインが難しい、わからないと思っている方、大歓迎です。

逆にワインの蘊蓄を語りたい方の入店はお断りいたします(笑)

現在約50ワイナリー、190種類程のワインがセラーに入っています。

全てグラスでのサービスですので色々なワイナリーのワインを楽しんでください。

では新しいWine Bar BLESSの歴史のページをご案内いたします。

移転2周年に選んだオススメワインです。大阪と東京に拠点を持つ「フジマル醸造所」さんのデラキング、アルコール度数12.0%の白ワインです。

山形県産のデラウェア100%。リンゴの蜜のような甘い香りと柑橘系の香り、酸もキリッとしていて果実味と合わせてふくよかな味わいのワインです。

ぜひちょっとリッチなデラウェアのワインを楽しんでみてください。

今日も23:00(LO22:30)までの営業です。

皆さまのお越しをお待ちしております。