ワインとチーズとつくば

へぇ〜、そうなんだ!

チーズは歯の健康を守るらしい。

これはWHOが認めた事実なのだそうで「アミーズ歯科クリニックの酒井暁美理事長」が本を出してチーズの良さを広めている。

チーズは別名、食べる美容液とも言われ肌の新陳代謝や肌細胞の基礎作用のアップ、がん細胞やウイルス、細菌などに対する免疫力アップ、ダイエット効果。

さらには「フェニアルアラニン」という幸せを放出する原料のアミノ酸がチーズには多く含まれていルので、チーズを食べると幸せな気分になれちゃうらしい。

確かにワインを飲んで、チーズを食べるとほっこりとした気分になりますよね。

これはさらにバーでもチーズの種類を増やして楽しんでもらわないといけませんね、

ぜひぜひ皆さんもチーズも楽しんでみてください。

今日のオススメワインです。

茨城県つくば市にある「ビーズニーズヴィンヤード」さんのOverdrive Oak 2021 、アルコール度数11.0%の赤ワインです。

カベルネ・ソーヴィニョン、シラー、メルロー、プティ・ヴェルド、タナのお種類のブレンドワインです。

カベルネ・ソーヴィニョンとプティ・ヴェルドからのダークチェリーや赤黒系果実の香り、タンニンもしなやかで飲みやすいワインです。またコーヒーやバニラの香りが仄かに感じ、さらにクンクンと香りを嗅いでみるとメントールも感じるかもしれません。

造り手曰く肉との相性は抜群!だそうでぜひ楽しんでみてください。

あっ、肉料理のご用意はございませんのでご了承ください。

今日は17:00〜22:00(LO21:30)の営業です。

明日は定休日、明後日23日は19:00からの営業です。

今日も皆さまのお越しをお待ちいたしております。

ぜひワインを楽しみにお越しください。