ツヴァイゲルトレーべ

今日のカウンター上には東北新幹線・上越新幹線開通40周年を記念して200系新幹線を走らせることにしましまた。

隣の線路には東海道新幹線0系。絶対にありえないすれスレ違いをワインを飲みながら楽しんでください。

東北新幹線の大宮〜盛岡が開業したのが高校2年性の時、授業をサボって何人かで開業一番列車に乗りに行きました。内緒のはずが午後から学校に行くとみんなにバレていて、職員室でこっ酷く怒られた記憶が・・・。

でも何故バレたのだろう。

そうそう今年は秋田新幹線と北陸新幹線が25周年、山形新幹線が30周年、東北新幹線の盛岡・八戸延長開業が20周年のスペシャルな年。

いつの間にか走る車両も変わり、本当に時が経つのは早いものだと改めて思う。

そんな日のオススメワインです。

東京都練馬区にある「東京ワイナリー」さんのツヴァイゲルトレーべ、アルコール度数12.0%の赤ワインです。

葡萄はオーストリア原産で北海道余市産のツヴァイゲルトレーべ100%。

イチゴやブルーベリー、ブラックベリーといったベリー系の香りに、ホワイトペッパーのスパイシーさと、ちょっとだけ土っぽさも感じられます。

土っぽさってどんな香りかぜひバーで確認してみてください。

面白いですよ。

穏やかな酸と軽いタンニンで優しい飲み口で有りながら力強さも感じられクセになりそうなそんな赤ワインです。

今日は23:00(LO22:30)までの営業です。

雨の夜ですがぜひ!!バーでワインを楽しんでください。

お待ちしております。